スキップしてメイン コンテンツに移動

Shidaxでいっぱい歌いました!!

 はい、皆さん初めましてandお久し振りですアニバッサーラ!Dragonbird Tomie5でーす♪
 今日はグランツーリスモSPORT…ではなくカラオケShidaxの話題を。
 なぜShidaxなのかというと、えー、今日は声が若干枯れてましたが、歌えました。で、昨日のブログでも予告しましたが、ボクの訓練所の皆さんと歌ったのです。
 今日主に歌った歌は↓
1:Through the Fire and Flames
2:SATSUGAI
3:愛をとりもどせ
4:The Meaning of Truth(だったはず。名前は)
5:愛しさと せつなさと 心強さと(篠原涼子さんと小室さんのヴァージョン)
 などです(全部アニメやゲームの曲ばっかじゃん)。
 今回はちょっとだけ触れろという条件でルームの中のグループをご紹介しますと、
 ボク、ちょっと恥ずかしがり屋の子と、ドラマ24の「嬢王」Season1で怪しいビデオに出演していた方が演じたキャバ嬢(如月麗華。原作では関西弁を駆使していたが、ドラマではヤンキーキャラ)に似たスタッフさんと(何?)、現在NHKの「おはよう日本」で土日に気象情報を担当している予報士さんに似たスタッフさん(だから何だよそれ)でした。
 あー、今日は楽しかったな~!!とんこつラーメンも美味しかった!!
 でもあっという間に時間が過ぎるので、まぁDragonForceの曲も4~6分かかるんですからすぐに終わっちゃいますね。
 でもデトロイト・メタル・シティの「SATSUGAI」は結構のどに負担かかりますので、当ブログのご覧の皆様が歌唱される場合は注意したいですね。
 では、あんまり触れちゃうと訓練所のプライドが傷ついちゃいます(?)ので、今日はここまで!
 明日は本当に10周のレース、本気出して走って優勝したいです!
 と、いうわけで最後までご精読ありがとうございました!!
 Good-bye、火山Bye!!

コメント

このブログの人気の投稿

【相談窓口表示覚悟で言います】新しい事業所でもトラブル。人と会うのはいやだ!

  挨拶なしで書きます。  ちょっと緊急でブログ上げてます。  今日、新しい事業所の体験行ったんです。  そしたら、眼鏡の職員が、「敬語使える?」って威圧してきて、水筒崩壊しました。  これまで通った事業所はすべて、コミュニケーションがうまくいかず、トラブルになるケースが続発しているわけで。  本当にぼくは社会に出て働けるのでしょうか?  これらのケースを見ても分かるように、コミュニケーション障害者は結構きついです。  ぼくのようにものを破壊したり、自傷行為する人っていうのは一度怒らせると手がつけられないんですよね。  結局みんながみんな、ぼくを追い詰めるようなやつばかりで憂うつになります。  だいたい、何で障害者支援施設っていうのはパワハラに巻き込まれやすいのですか?  そもそも、茨城県水戸市だって、「働きたいを応援します!!」とか、「笑顔の絶えない施設です!!」とか、コミュ障にとっては表向きだけの言い訳に過ぎないです。あんないんちき臭くて恥ずかしいキャッチコピー書けるには、頭壊さないと書けないんじゃないのか?と。だから転職に転職が重なるんですよね。  ぼくは養護学校時代なんて、他人の障害を受け入れられない特徴を持っているのに、それすらも温かい目で見てくれない。  中学校でも、他人に「タヒね」と言っただけで先生に暴力を振るわれ(もちろんほっぺつねられました)、大声で怒鳴られて「きゃあああああああああ!!!!!この人にころされるーー!!」というトラウマが今でも引っついてんです。  だいたい政府も障害者に対する虐待防止法とか改正出来ないのか?  いっそのこと「威圧で職員資格取り上げ」とか「懲戒免職処分」にすれば、障害者が住みやすくなるし。  ほんとにかわいそうなぼく。どうすればいいのか?  コメントで何か教えてください。  よろしくお願いします。

「バーチャファイター」Part6をアップしました。

「ソウルキャリバー」Part15をアップしました。